会社からのメッセージ採用情報

CMねっとは小さな会社です。
小さな会社ゆえのメリットもあればデメリットもあります。
私たちの特徴や取り組みを知って、興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。

CMねっとの特徴 about CM-Net

案件の99%が元請け。クライアントに直接提案や交渉をしながら業務を進めていく為、細部まで納得のいく仕事ができます。

ウェブ業界は移り変わりの激しい専門技術職ですが、基本的にウェブ制作のすべての工程を社内で行うので、軸となるスキルはもちつつ、周辺スキルにも触れる機会が十分にある為、将来のキャリア拡大の可能性を広げることもできます。

もちろん、スキルアップを目指す人には最大限のチャンスとサポートを約束。
社会と会社に貢献し、必要とされている実感を強く感じながら、充実した仕事ができます。

社内制度・取り組み initiative

定例ミーティング
毎週月曜日の9:30~10:00に、各人のスケジュール、各プロジェクトの進捗確認を行います。毎週全員で確認/把握することにより、進行の遅延や抜け漏れを防ぎ、トラブルでも小さなうちにすぐに対応・調整をかけ、後になって大きな問題となってしまうことを未然に防ぎます。
フォローアップ面談
入社時は週1~隔週、入社1年後からは月に1回、上長と1対1のフォローアップ面談を行います。チームがお互いを信頼し合い、自分らしく能力を発揮すること、一人ひとりが持つ特性がチームの中で良い相乗効果を生み出せるようにサポートすることが主な目的です。
同時に前月の振り返りと課題の洗い出しを行い、今月の目標を決定します。短期的にPDCAを回して課題の解決と目標の設定を行うことで業務の精度を上げていきます。
原則残業禁止
CMねっとの勤務時間は午前9時から午後6時までです。勤務時間内に業務を終わらせ、趣味や家庭、キャリアアップの為の学習や休息など、充実したプライベートを過ごしてください。仕事の時間は思いっきり仕事に没頭し、あとの時間は各々有意義に過ごせるように、スケジュールの組み立て、タスク管理、柔軟な対応ができる能力を養いましょう。
年間休日125日以上+有給休暇
CMねっとでは「完全週休2日制」を導入しているほか、夏季・年末年始・GWなどの長期休暇を完備。直近の夏季・年末年始の休暇実績では10連休以上取得しています。
社内ドキュメントの整備
CMねっとでは、効率的なプロジェクトの進行、制作物の品質保持、社員教育のために、業務の細かい流れの確立、枠組み化、各ドキュメント整備やガイドライン作成などを積極的に行っています。それを社員のみ閲覧可能なネットワークで公開し、いつでも最新の情報にアクセスできるように取り組んでいます。
評価面談
年1回年度の終わりに面談を行い、1年間の実績、目標達成度を確認、評価をします。これにより次年度の報酬を決定することになります。また次年度に習得したいスキルやキャリアの方向性等を話し合い、次の1年間の目標を設定するとともに、どのような機会を与えたり支援を行っていくかの材料にします。