CMNET BLOG

CMねっとのブログ

ホームページ制作のお勉強中!

2022年04月08日 comment close

お久しぶりです!CMねっと代表の竹崎大祐です。

いつ頃だったか、事務所を移転した頃から社内の慌ただしさが増し、長らくブログから遠ざかっておりました💦

その間、コロナ禍の影響もありましたが、ずっとやりたかった自社ホームページのリニューアルや、中小企業診断士の取得も密かに?行いました。
(ついでではありますが、技術的にも古くなった過去のブログ記事も思い切って削除!)

気持ちも新たに、新しく増えたスタッフ達と共に、ホームページ制作や運用に関するポイント、デザインやウェブ技術、日々の活動などを定期発信してまいります。

今後とも「とことん本気!」でホームページ制作を行うCMねっとを宜しくお願い致します。

 

さて、表題の「ホームページ制作のお勉強中!」の内容です。

前回、竹崎明日香の更新でもあったように、昨年末より延岡市に開校しました東九州ライフキャリアスクールにて、ホームページ制作に関する講座「Webデザイン・ビジネス実践科」のウェブ担当の講師をさせていただいております。

主に私の方が企画やWebマーケティング関連の授業を、竹崎明日香の方が実際に制作に関する技術面(HTML/CSS/CMS等)の授業を担当しています。

 

生徒さん達は真剣そのもの!集中力高く、意欲的に授業に臨まれています。

 

今まで触れる事のなかったホームページ制作という分野で、新しい事ができるようになって皆で喜んだり、時には壁にぶつかったりしながらも、日々メキメキと成長されている事が実感できます。

 

早いもので、あと2ヶ月程で半年間の講座が終了。。。
今後の活躍を期待すると共に、少し寂しくもありますね

ウェブ関連の技術者が少ない宮崎県北地域において、一人でも多くのクリエイターが増える事を。
また、講座で得た知識やスキルが、皆さんの人生とキャリアで役に立つ事を祈っています!

株式会社CMねっと

宮崎県延岡市のウェブ制作会社|ウェブ制作/ウェブコンサルティング/デザイン

〒889-0511
宮崎県延岡市松原町3丁目8874-6

●公式ウェブサイト:https://cmnet.co.jp/
●web制作実績:https://cmnet.co.jp/webworks/
●電話:0982-40-6112
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメント

このブログについて

宮崎県延岡市のウェブ制作会社「株式会社CMねっと」です。
「お客様のビジネスに貢献する」という視点でウェブサイトを制作しています。
このブログでは、ウェブの活用方法や、ウェブでできることなどを発信していきます。

月別アーカイブ

株式会社CMねっと
公式アカウント

ブログを購読

スマホ表示