CMNET BLOG

CMねっとのブログ

CMNET BLOG始動!(何回目w)

2022年03月30日 comment close

皆さま初めまして!お久しぶりの方もいらっしゃるかもしれません。
株式会社CMねっとの専務取締役 竹崎明日香と申します。

ながーい休眠期間を経て、またもやCMNET BLOGが再始動いたします!

スタッフが回り持ちで週一回、webの面白さや、webを活用してできること、自分が学んでいることなどなど、たまにはどうでもいいくだらない話なども交えながら、情報を発信していければと思っております。
皆さまには生暖かーい目でゆるっと、またはジトーっと見守っていただけたら幸いでございます。

 

ところでCMねっとという会社、ご存じでしょうか、web制作会社なんですが、案外皆さま「え?そんなこともしてるの?知らんかった!」という仕事内容もあります。
今日は、改めて私たちの仕事をちょっと皆さまにご紹介してみたいと思います。

 

1.web制作

これはもう私たちの一番の武器ですね。設立当時は、地域に「web専門」の制作会社はなかったような気がします。
ちなみにうちの強みは「お客様のビジネスに貢献する」という視点でweb制作をするという点です。
かっこいいだけじゃなく、お客様の自己満足で終わるものでもなく、webサイトの活用でお客様のビジネスのゴールに一歩でも近づけるようにはどうすればいいかという視点を大切にしています。

 

2.デザイン

ロゴ制作、名刺やパンフレット、フライヤーなどのデザインも行っています。
web制作の実績は公開しているのですが、デザイン制作の実績公開を今までしておらず、こういう制作ができると思われていないことも多々あるという悲しい現実があります。デザイン実績の公開も現在水面下で準備中ですので、気長にお待ちください!

 

3.ウェブコンサルティング

webをもっと戦略的に活用したい!というお客様におすすめのコンサルティング。
web=単なるネット上での情報置き場とするのではなく、マーケティング+経営課題解決の視点で、成果を生み出す経営ツールへと変貌させていきます。

 

4.ブランディング

弊社が得意とするブランディングは、デザイン面だけじゃない、もっと根底から企業の在り方を問うブランディングです。
これについて語りだすともうエンドレスになっちゃうので割愛します。

 

5.動画制作

企業紹介動画、web用イメージムービーなどの制作実績があります。もちろん撮影も可能です。

 

6.ドローン撮影

結構良いカメラを積んだドローンがあります。
私はドローンが起動したときのカメラの動きとかが、まるでちょっとデカめの虫に監視されているように見えてちょっと不気味です。

 

7.RPA開発

ロボティック・プロセス・オートメーションといって、事業プロセスの自動化技術を指します。
人が行う処理手順を登録し、人が行うのと同じようにUIを通じて複数のシステムなりアプリケーションを操作して実行させたりすることで、既存の業務を効率化できます。

RPAが業務を引き受けてくれることでマンパワーのリソースを確保し、私たち人間は人間にしかできない、よりクリエイティブな仕事に集中できるというメリットがあります。

 

7.講師活動

仕事というよりは、地域活動の一環ですが、CMねっとには地域の役に立てるなら頑張っちゃいましょう!という社風があります。
社長はずいぶん長いこと、いろんなところでIT活用セミナーなどの講師活動をしています。

今年度は私にとっても大きなチャレンジがあり、「東九州ライフキャリアスクール」という職業訓練校の講師を務めております。今担当しているのはなんと第一期生!県北初のwebデザインを学べるキャリアスクールです。
以前からの夢「地域の後進の育成に関わりたい」が叶って相当うれしいです。これも社内で仕事を進めてくれる頼もしいスタッフたちのおかげです。今度なにかおごります!

 

その他、うちの社長が中小企業診断士試験に合格した事からも、今後よりお客様の課題に寄り添った新サービスも期待されます!

 

今日はこんな感じで、CMねっとのお仕事紹介をしてみました。
このブログのデザインやレイアウトも、本当はもっと手を入れてから公開したかったのですが、とりあえず走りだします。

皆さま今後とも覗きに来て下されば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

株式会社CMねっと

宮崎県延岡市のウェブ制作会社|ウェブ制作/ウェブコンサルティング/デザイン

〒889-0511
宮崎県延岡市松原町3丁目8874-6

●公式ウェブサイト:https://cmnet.co.jp/
●web制作実績:https://cmnet.co.jp/webworks/
●電話:0982-40-6112
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメント

このブログについて

宮崎県延岡市のウェブ制作会社「株式会社CMねっと」です。
「お客様のビジネスに貢献する」という視点でウェブサイトを制作しています。
このブログでは、ウェブの活用方法や、ウェブでできることなどを発信していきます。

月別アーカイブ

株式会社CMねっと
公式アカウント

ブログを購読

スマホ表示