CMNET BLOG

CMねっとのブログ

ホームページの更新は、集客につながる!

2022年07月01日 Comment(0)

こんにちは!ウェブエンジニアの河野です!

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は週末に、少しの時間愛犬と一緒にドッグランに遊びへ行きましたが汗だくだくになりました。

 

さて、本日は「ホームページの更新」についてお話をさせていただきます!
ホームページの更新には様々な方法がありますが、ブログ・新着情報・実績紹介・商品紹介など、定期的に行える更新方法で、得られるメリットをご紹介したいと思います。

 

ホームページの更新で得られる主なメリット


情報発信で安心感を与えられる!

長い間、更新がストップしてしまったホームページの場合、「レスポンスが悪そう」「利用者が少なそう」「もう営業していないのかも…」といった不安を抱いてしまったり、信用が得られにくい可能性があります。
定期的なホームページの更新を行うことで、企業の運営状態が伝わり、閲覧者に安心感を持ってホームページを利用していただけます。

 

リピーターの獲得につながる!
ホームページの定期的な更新は、リピーターの獲得につながります。
再びホームページへ訪れた時に新しい情報がなく、「またチェックしよう」とならなければ、リピーターの獲得へはつながりません。

定期的に更新されるホームページであれば、最新のサービスや商品の情報が得られ、その情報を楽しみに再び訪れてくれる可能性が高まります。

 

SEO(検索エンジン最適化)に有利に!
ホームページの更新を定期的に継続して行うと、SEO対策になるというメリットもあります。
検索エンジンで、検索結果の一覧に表示されるためには、Googleのクローラー(ロボット)にホームページを徘徊してもらい、データベースに登録してもらう必要があります。
Googleの検索エンジンは、定期的に情報が更新されているホームページを評価する傾向があり、クローラーはホームページによって徘徊する頻度が違いますが、定期的な更新があるホームページはいい意味でGoogleに目をつけられるため、徘徊する頻度が増えてくれます。

更新した情報をGoogleの検索結果に出来るだけ早く反映してもらうためには、定期的な更新を継続して行うことがとても大切です。

 

このほかにもホームページの更新で得られるメリットは様々あります。
ホームページは完成して終わりではなく、定期的な更新をすることで、さらに大きく育てていく…という感覚が大事ですね。

もちろん、ただ更新するだけでなく、その内容もとても重要です!
CMねっとでは、ホームページ制作の段階から公開後の運用まで、SEO対策に力を入れており、強みとしています。

また、ホームページ更新方法が不安な方や、掲載する内容の指導、アクセス解析のサポートまで幅広く支援を行っています!
皆さまのホームページが集客等の目的達成に最大限生かせるものになるよう、お手伝いをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

宮崎県延岡市のウェブ制作会社「株式会社CMねっと」です。
「お客様のビジネスに貢献する」という視点でウェブサイトを制作しています。
このブログでは、ウェブの活用方法や、ウェブでできることなどを発信していきます。

月別アーカイブ

株式会社CMねっと
公式アカウント

ブログを購読

スマホ表示