CMNET BLOG

CMねっとのブログ

グラフィックデザイン紹介<part1>

2022年12月28日 comment close

こんにちは!
Webデザイナーの平山です。

私はペットでコザクラインコを飼っているのですが、冬本番にも関わらず、元気に飛び回っています。寒くてお布団に包まっている私とは正反対…
最近は、床を歩くことにはまっているみたいです。

さて、「CMねっと」というと、ホームページ制作というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?
もちろんホームページ制作を専門にしている会社ですが、実は名刺やパンフレット、チラシ、ポスター、のぼりやタペストリーなどのイベントグッズ、その他様々な販促物までお客様のご要望に応じた様々な制作も行っています。

そこで今回はCMねっとで制作している、グラフィックデザインについてご紹介させていただきます!

 

ホームページ制作×グラフィックデザインによる相乗効果

名刺やポスターなど単体でのご依頼をいただく場合もありますが、弊社ではホームページ制作に合わせて、いろいろなご提案ができるよう努めております。

と言いますのも、CMねっとのホームページ制作は、お客様の事業について深く掘り下げ、掲載するコンテンツを厳選し、設計をしております。お客様のビジネスを深く知るからこそ見えてくる強みを存分に活かし、ホームページを完成させていきます。

その過程で生まれる厳選されたコンテンツを、名刺やパンフレットなどのグラフィックデザインにも活用。
ウェブとグラフィックデザインが統一されたデザインとなることで、企業のブランディング効果を最大限に発揮させると共に、効果的なプロモーションツールとなるからです。

  
※株式会社クロキ様の制作事例 https://kk-kuroki.jp/

 

グラフィックデザイン紹介
CMねっとが制作するグラフィックデザインのなかでも、今回はお客様の会社の顔となる名刺とパンフレットについてご紹介します。

1.  名刺 
名刺は自分自身の顔と名前、そして企業のことを覚えてもらうためには欠かせない、大切なツールの一つです。マナーとして渡すことが多いため、とりあえず作られたものを持たれている方も多いのではないでしょうか?

名刺は、長方形・正方形・二つ折り、他にも様々なタイプがあります。また、同じレイアウトでも使用する用紙やフォントの種類を変えるだけで、相手に与える印象は大きく異なります。

例えば、用紙の四つ角を丸く加工するだけで、自由さや優しい印象を相手に伝える事ができます。また、平らな用紙に立体感をつけてエンボス加工(浮き出し加工)を入れることで洗練された上品な印象を伝えることができます。

このように、数ある選択肢の中からお客様にとってのベストなものにデザインを掛け合わせ、言葉だけでなく、瞬時に企業のコンセプトや、イメージを伝えられる名刺作成を心がけて制作しております。


※弊社制作事例より一部抜粋

2.  パンフレット
パンフレットは会社情報や、取り扱う商品・サービスを知ってもらうためには欠かせないツールです。「信頼感のある会社」や「遊び心のある自由な会社」「高級感のある商品」などお客様に抱いてもらいたいイメージによってデザインや紙質などを考えていきます。

例えば、長方形ではなく、使用するイラストや写真に写っている被写体の形にすることで遊び心を感じるものにしたり、コンテンツごとの余白を十分にとり使用する文字を明朝体にするなど、綺麗で落ち着いた印象にすることで、高級感を感じられるものに仕上がります。

また、パンフレットはホームページ制作とは異なり、一覧性が高いことが最大の特徴です。その特徴をしっかりと理解した上で、ホームページ制作時に見出したお客様の強みが効果的に伝わるデザインに仕上げます。

ウェブ制作を伴わない制作の場合でも、お客様の強み、ご希望や使用シーンなど、しっかりとヒアリングを行った上で、最善のご提案をさせていただきます。


※弊社制作事例より一部抜粋

 

まとめ

今回は、CMねっとのグラフィックデザインとして「名刺」「パンフレット」についてお話ししました。

この二つの媒体は、お仕事において初対面の方にお渡しすることが多いと思います。
新たなビジネスに繋がることはもちろん、お客様にとって強い味方になり、自信を持って渡せるものであれるように、誠心誠意を込めて制作いたします。

少しでも気になった方や、話を聞いてみたいなという方は、是非お気軽にお問い合わせください。もちろんホームページ制作のお問い合わせも受け付けております!

お問い合わせはこちら
次回はチラシとポスターについてご紹介します。

株式会社CMねっと

宮崎県延岡市のウェブ制作会社|ウェブ制作/ウェブコンサルティング/デザイン

〒889-0511
宮崎県延岡市松原町3丁目8874-6

●公式ウェブサイト:https://cmnet.co.jp/
●web制作実績:https://cmnet.co.jp/webworks/
●電話:0982-40-6112
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメント

このブログについて

宮崎県延岡市のウェブ制作会社「株式会社CMねっと」です。
「お客様のビジネスに貢献する」という視点でウェブサイトを制作しています。
このブログでは、ウェブの活用方法や、ウェブでできることなどを発信していきます。

月別アーカイブ

株式会社CMねっと
公式アカウント

ブログを購読

スマホ表示