CMNET BLOG

CMねっとのブログ

Webデザイナーの休日【in USJ】

2023年04月13日 comment close

こんにちは。Webデザイナーの平山です。

4月になり、妹が新社会人として就職しました。
なかなか初めてのことが多く不安もあるようですが、彼女なりに毎日頑張っているようです。

私も負けないよう、日々頑張りたいと思います。

 

最近納品したWebデザイン

昨年からホームページ制作をさせていただいておりました、延岡日向宅建協同組合様のリニューアルサイト「いい住まいnext」で、一般物件が4月1日から公開となりました。
私がデザインを担当させていただいたこともあり、この日を迎えることができて、とてもとても嬉しく思います。
様々な人に見ていただく中でも、特に「働くお母さん」にとって使いやすいものにするために、シンプルで、簡潔かつどこか楽しさも感じられるデザインにしております。

県北のお家や土地の賃貸・売買、公営住宅をお探しの方はぜひ見に行かれてみてください。私も新しく家を探す際は、こちらで探してみたいと思います。

延岡日向宅建協同組合 公式サイト「いい住まいnext」

 

さて、今日は私の休日についてお話しします。

 

初USJを満喫!?

コロナの影響から長らく遠出をすることができず、残念でしたが
徐々に規制も無くなり、自由に遊びに行けるようになってきました。

そこで、お財布を少し緩めて、友人と以前計画をしていたUSJに行ってきました!USJは今回初めてでしたので、しっかり満喫できるように友人と食べたいものや乗りたいアトラクションをリストアップしたり、念入りに計画を立てました。

当日は会社を1時間早くあがらせていただき、そのまま空港へと向かいました。

久しぶりの飛行機でしたので、手荷物検査で戸惑いながらも無事搭乗。

 

計画していたアトラクションにほとんど乗ることができ満足でした。

がしかし、一つ大事なことを見落としていました。

それは、「私の三半規管が思ったよりも弱かった」ということです。
小さい頃、遊園地で乗ったジェットコースターが怖くて元々苦手ではあったのですが、今回乗ったアトラクションで完全にダウンしてしまいました。

特に怖かったのがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターです。


【引用元:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式HP

このジェットコースターは、ふわふわ空を飛んでいるような上下の浮遊感を楽しむアトラクションです。自分で音楽を選び、聴きながら乗るのも醍醐味の1つです。
テイラースウィフトの「Shake it Off」を私は選択したのですが、今でもこの音楽を聴くとあの日の浮遊感がよみがえります。
次に乗る際には、酔い止めをしっかり服用します...。笑

 

→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの詳細はこちらユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式HP】

 

私のお気に入りエリア

実は今回、私たちがUSJに行くことにした大きな目的がありました。
それは、ハリーポッターのエリアに行くことです。

私も友人も、ハリーポッターシリーズを何度も観ており世界観が大好きでした。コーヒーショップのタリーズとコラボしていたドリンクを飲みに行ったことも!

 

エリア内に入ると…
飛び込んでくるこの入り口!

この入り口を初めて観た瞬間、素直に感動してしまいました。
SNSで見たことはありましたが、生で見るとやはり違い、圧倒されました。
BGMとして流れている劇中の不思議なサントラと、少し寒い気温とが相まって不思議な雰囲気を醸し出しており、やっとこのエリアにこれたことを実感しました。奥に見える白い雪が積もった建物を見ると、劇中のホグズミードを思い出します。

すぐ近くには、生徒を魔法学校に連れて行く列車「ホグワーツ特急」があります。
劇中では、キングスクロス駅の9番線と10番線の間の柱を通り抜けたところにあるホームで、この列車が発着しています。
「9¾番線」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?
汽笛と煙が出る演出がリアルで、ワクワクしました。

 

そして、何と言ってもホグワーツ城です。
佇まいが完璧すぎて、立ち止まってじっくり見ていました。
お城の窓ガラスや柱など、わざと汚して作られており、古くからここに立っているような演出がされているそうです。

この写真は、友人に撮ってもらいました。お気に入りの写真です♪

 

また、カエルと生徒が一緒に歌う、「フロッグ・クワイア」というショーを運よく見ることができました。
グリフィンドール生の方の笑顔がかっこよくて、一瞬で虜になりました。ファンクラブがあったら入りたいと思います。笑

 

久しぶりの遠出の旅行で、お互いのお気に入りエリアに一緒に来られたことが、とても嬉しく最高の思い出となりました。

 

おわりに

今回、USJ旅行ということで3泊4日の長期のお休みを取り、旅行に行ってきました。
日々の仕事も勿論大事ですが、仕事と休日でのONとOFFの切り替えを大切に過ごすよう心がけています。

5月のゴールデンウィークにも旅行をする予定を立てたので、また皆さんにお話ししたいなと思います。是非楽しみにされていてください。

株式会社CMねっと

宮崎県延岡市のウェブ制作会社|ウェブ制作/ウェブコンサルティング/デザイン

〒889-0511
宮崎県延岡市松原町3丁目8874-6

●公式ウェブサイト:https://cmnet.co.jp/
●web制作実績:https://cmnet.co.jp/webworks/
●電話:0982-40-6112
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメント

このブログについて

宮崎県延岡市のウェブ制作会社「株式会社CMねっと」です。
「お客様のビジネスに貢献する」という視点でウェブサイトを制作しています。
このブログでは、ウェブの活用方法や、ウェブでできることなどを発信していきます。

月別アーカイブ

株式会社CMねっと
公式アカウント

ブログを購読

スマホ表示