CMNET BLOG

CMねっとのブログ

東九州ライフキャリアスクール3期生の実習日記 part.2

2023年10月13日 comment close

みなさま初めまして!職業訓練校である東九州ライフキャリアスクール(以後ヒガキャリと省略)からきました石山、太田、大山、河原です。

本日は企業実習生として(株)CMねっと様の”web制作会社の現場”にお伺いしています。

竹﨑社長との出会いは、私たちが普段学んでいるヒガキャリにて、web業界の知識などの講義を受けさせていただいたことでした。仕事の内容や業界の話を聞いてからは、まだ見知らぬ業界の雰囲気にあれやこれやと空想を巡らせていました。

普段とは少し違うきっちりとした服装、初めての場所に行く緊張でドキドキしていましたが、社内に入ると、ゆったりとBGMが流れる穏やかな雰囲気と、木のぬくもりがある空間の中で、スタッフのみなさまに優しく迎えていただきました。

朝礼後は、今日の流れの説明と安全衛生についての講習を受け、午前課題として「CMねっとオフィス紹介ページの企画・制作」を体験させていただきました。CMねっと様のサイトを参考にカラーやデザインを決め、デザインカンプを作りました。
プレゼンの時間を予定より30分押してしまったのですが、なんとか形にして発表することになりました。

午後一からのプレゼンを行い、制作内容について講評をいただきましたが、自分たちでは気づけなかった問題点や新たな発見などもあり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。スタッフの方にインタビューしたり、4人で相談しながら企画や内容をまとめたりと、意見のすり合わせに苦戦し、時間配分の難しさを実感しました。

限られた時間の中で、チーム一丸となって課題を作成し、さらに完璧なものに仕上げる作業を疑似体験させてもらい勉強になりました。

最後に、もうすぐヒガキャリを卒業となる私たちに、親身に教えていただいた事を胸に刻んで、いっそう励んでいきたいと思います!

株式会社CMねっと

宮崎県延岡市のウェブ制作会社|ウェブ制作/ウェブコンサルティング/デザイン

〒889-0511
宮崎県延岡市松原町3丁目8874-6

●公式ウェブサイト:https://cmnet.co.jp/
●web制作実績:https://cmnet.co.jp/webworks/
●電話:0982-40-6112
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメント

このブログについて

宮崎県延岡市のウェブ制作会社「株式会社CMねっと」です。
「お客様のビジネスに貢献する」という視点でウェブサイトを制作しています。
このブログでは、ウェブの活用方法や、ウェブでできることなどを発信していきます。

月別アーカイブ

株式会社CMねっと
公式アカウント

ブログを購読

スマホ表示